【過去記事】オラクルカードがスキ

オラクルカードやタロットカードのことスピ系、備忘録的なにか。日記。

みんなの体操+ラジオ体操を地味にしてます。

 
 
これ、実は新月の願いごとのひとつ。
「わたしは、スムーズに運動することに
チャレンジすることができています」
(日本語スムーズじゃないね)
ってなことを4月に書いてて、
見直してびっくり。
 
NHKの「あさイチ」後に体操待機。
9時55分から10時までの5分間。
もうお時間的にぬるいよね。
でも、ほとんど運動せず、
外出もできていない私にはちょうどいい。
とっかかりには。
 
たしか1ヶ月くらい、
毎日ではないけどやってた。
気がつくと謎の肩の痛みが
解消してたんだなー。これが。
 
あまり回数こなしてない
ラジオ体操第一第二をすると、
まだちょっと痛む箇所があるけど、
これも治ればいいな。
 
そして、継続できるようになって
カロリー消費できるだけの運動量を
増やせたらいいな~。
 
専業主婦の方は、1日に3回、
テレビみながら体操するチャンスあり。
 
6時25分(Eテレ) 
9時55分(NHK G)
14時55分(NHK G)

NHKテレビ・ラジオ体操

 

まあ、6時25分からのは忙しい
時間帯だからムリかな。
テレビを録画しておくのもよし、
最近いろいろ出ているラジオ体操の本やら
DVDを買うもよし。
 
本とかDVDはちゃんとした
体操のやりかたの説明があって、よい。
 
ラジオ体操は小学生の頃に適当にダラダラと
振り回してた動きとぜんぜんちがう。
呼吸と筋肉とかの伸縮意識して、
身体うごかしてるよ。
 
明日は出かけるからどうかな。
できるかな。
まあ、間に合わなかったら
DVDみながらやるぞ。