【過去記事】オラクルカードがスキ

オラクルカードやタロットカードのことスピ系、備忘録的なにか。日記。

サリーのダーキニーオラクルカードはちょっぴり怖い絵もある.

 

今回は、こちら
サリーのダーキニーオラクルカード

f:id:njori-yri44-njtn:20180113205742j:plain

f:id:njori-yri44-njtn:20180113205813j:plain
解説によると、
「The Tantric Dakini Oracle
ニック版の代用として、 より日本人にとって
イメージが湧きやすいものにしてある」そう。

こちらも、元のカードを知らないから、
このカードで十分。  

※元のカードのレビューをみつけました~。
ありがたいです。

TORA KAZ'YA さま
タントラの思想をベースにした
タントリック・ダーキニー・オラクル
https://www.youtube.com/watch?v=zpkIpTjIZqQ  


カード一枚一枚の解説は、
少々物足りなさを感じるかな。
解説書にも”第六感からくる閃きを
大事にしましょう”と書いてあるし。

カードの一部ご紹介。 

f:id:njori-yri44-njtn:20180113210055j:plain

左から、
28 Cosmic carrot/宇宙のにんじん <剣7>
”常識よりも、一瞬のひらめきを大切にしてください”  

5 Ganesh/シヴァの息子ガネーシャ <法王>
”苦しみから逃げるのではなく、乗り越えなければけません

19 Suria/太陽神スーリヤ <太陽>
”シヴァの額から強烈な光を発する第三の眼が現れ、
世界は再び光に満ち溢れました”
 

この三枚のカードの中では、
特にガネーシャと太陽神スーリヤがお気に入り。
だって、可愛いでしょ。ガネーシャさまなんて、
頭が象とかカッコイイ。
中二っぽくっていい。

わかってるらっしゃる方には
わかってると思われますが、
予備知識まったくなかったので、
この19のカードのお二方はどなたかな? 
と思って解説書を見ると、
破壊神シヴァとパールヴァティなんですね。

お名前だけはぼややーーんと
聞いたことがあるけど、あまり存じ上げて
いないという……。  

で、怖い絵。
↓ ↓ ↓
 

f:id:njori-yri44-njtn:20180113210422j:plain

左から、
7 Courage/勇気<戦車>
”実は王の背負った死体は神の使いで、
王が立派な人間かどうか、
見極めに来たのです”

15 Buta/悪魔ブータ<悪魔>
”ブータによって憎しみや恨みの
感情を植え付けられた人間は、
新たなるブータへと変身”

20 Transformation/変身<審判>
”お腹を空かせた幼女の為に、
我が身を犠牲にする女神パールヴァティ”


7 のカードなんて、勇気で、
戦車のカードなのに、怖い。
ブータは、なんか内容もこわい。
強い未練を残して死ぬとブータに
なるんですってよ、奥さん。

20の変身。このカードが
表しているのは、愛。
なんと女神の情の深いこと。
わーん でも怖い。  
解説書は、

  • 序文 2P
  • インド文化とその背景    2p〜3P
  • タントラ教の用語      4P
  • 象意からイメージされるもの 5P〜8P
  • 65枚のカードの意味     9P〜29P
  • 実占編           30P〜32P

展開法は三種類。

  • 一枚引き
  • ヘキサグラム法
  • ホロスコープ法

読み応えあり。
オラクルカードと書いてあったので
そのつもりで買ったら、
タッロトもベースにしているようで。

0〜21まで大アルカナ 。

 

22〜31 小アルカナ 剣(風)

f:id:njori-yri44-njtn:20180113210859j:plain

32〜41 小アルカナ 棒(火)

f:id:njori-yri44-njtn:20180113210932j:plain

42〜51 小アルカナ カップ(水

f:id:njori-yri44-njtn:20180113211506j:plain

52〜61 小アルカナ コイン(土)

f:id:njori-yri44-njtn:20180113211425j:plain


ラスト。3枚。タロットにはないカード。

f:id:njori-yri44-njtn:20180113211933j:plain

62 The Past 過去
63 The present 現在 /
64 The future 未来

タロットの意味と象徴から
イメージされるものを駆使すると、
いいリーディングができるのではないかと
……モニョモニョ。

私には敷居が高い感。
でも、絵がかわいい。
ちょっとがんばってリーディング
できるといいな。  

そして、楽天のショップで
購入したらこんなオマケが。

 

本当はもっと金色なんですよ。
金色好きにはたまらない。
こちらも多分、蛇さんが描かれているので、
シヴァさまではないかと。
もうちっとお勉強せねば。できるかな???