【過去記事】オラクルカードがスキ

オラクルカードやタロットカードのことスピ系、備忘録的なにか。日記。

アースマジックオラクルカードは、あの方が使われていたので……。

 

私の好きな
「Wise Woman Whispers」
ささやきの彼女が、使用していたので
つい買ってしまった。

アースマジック・オラクルカード
スティーブン・D・ファーマー
【発行 ライトワークス(株式会社JMA・アソシエイツ)】

icaEA.jpg

正直、買う気なかったんだよな〜。
なんか難しそうだったので。
ミーハー丸出し。

実際手にしてみると、
やはりわたくしなんぞには
手に余るというか、
イラスト見るだけ解釈は無理や〜。
解説書を熟読しなきゃあかん。

1枚のカードに2ページの解説。
全120ページ。カード48枚。
5種類のスプレッド

    • 熟考のスプレッド      1枚
    • 風景のスプレッド      3枚引き
    • タイムラインのスプレッド  3枚引き
    • 人間関係のスプレッド    4枚引き
    • 十字のスプレッド      5枚引き

 

早速久しぶりにワンオラクル。
お。2枚とびでてきた。
じゃん。
160328A.jpg
WIND  
Activation  活性化

今は行動のときです。
何か活動的なことをして、
今を満喫しましょう。

このカードを見た瞬間思ったのが、
「空気の入れ換え」せえ!  と
言われてるみたいだったので、
部屋が暖かいうちに、
換気かんきーー。

はあ〜〜。いい空気。 でも寒い。
札幌でこの時季の
空気の入れ換えは勇気がいる……。

で、もう一枚。
stoneima.jpg
STONE PEOPLE ストーンピープル
Vigilance 警戒

今この時期は、油断のないようにしましょう。
といっても、恐れからではありません。
”警戒する”とは、心と感覚を全開にし、
目や、耳や、肉体的感覚や、先入観のない
物の見方で情報を受けとることです。

これ、何回かでてるけど
ぴんとこないーー。
「警戒」ってなに!? とか
思うんだけど、
注意を向け続けて第六感に
従うように、とのこと。
しばらく細心の注意を
払おうか、な。うん、多分。
(案外、忘れちゃうんだけどね;)

どのカードも自然たっぷり、
シャーマンやら妖精もアリ。
特に私の好きなカードは、 これ。

dragon.jpg
トンボ  羽化

トンボなのに、
女性の顔がドンと
あるのがいい。

lightni.jpg

稲妻  

パワー ふだん雷はイヤよ。
このイラストがいいんだなー。

rainb.jpg
  恩恵


虹がすき、ってことで、
この一枚。
イラストが壮大、荘厳で
すきなデッキではあるけど、
直感力をフルに発動しないと
むつかしいカードだね、やっぱり。
でも、使いこなせたらカッコイイ。

 ---------------------------------------------------------

追記
このデッキ、日本語版はいつの間にか
レアものに。
そんなときは、アプリがあるさ!
2018年6月30日まで、
「アースマジックオラクルカード」
セールですぞ!
iOS版

ライトワークスのオラクルカード

ライトワークスのオラクルカード

  • JMA Associate, Inc.
  • エンターテインメント
  • 無料

 Android版

play.google.com

どうしても、お安くデッキを入手したい方
英語版ならまだいける!